ブログ始めました。このブログの目的と自己紹介

はじめましてkyoheiです。

 

この記事では、私の自己紹介を中心につらつらと書いていこうと思います。

 

・30歳の男

・東京都立川市在住

・勤務先は都内の不動産系ベンチャー企業

・家族は妻、娘(4歳)

・極度の面倒くさがり

・何に関しても縛られることが大っっ嫌い!!

・趣味はyoutubeの視聴、ゴルフ

 

はい、ごくごく普通の一般人サラリーマンです。

 

そして、「何に関しても縛られることが大っっ嫌い!!」←これがこのブログを開設したきっかけです。

 

今では

・手ぶらで会社に出社

・自宅のモノが少ないので、掃除がめちゃめちゃ楽(嫁と子供の荷物は溢れかえってますが)

・引っ越しを検討しているのですが、今の部屋より一回り狭い部屋でも検討範囲内。ということは、今と同じ家賃で駅に近づけたり、もう少し都心に住めたり、そもそも今と同じような場所で少し狭い部屋に引っ越すことで、お小遣いができたり。

・今の職場に固執しすぎず、自由なライフスタイルを送っている

 

物に縛られる、人間関係に縛られる、身の回りの環境に縛られる

 

これらを排除することで、色々な良いことを感じることができています。

但し、家族がいるので、家族のものをむやみに排除することはできませんが。

 

それでも、所帯持ちの方でも実践できる(もちろん独り身の方でも実践してもらえる)、縛られない生活をするための技術やそのための道具を紹介していければと思います。

 

それでは、今日は一旦ここまでとしますね。

 

~縛られない人生を是非ご一緒に~